陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~【勉強】 日本史編~

超お久しぶりです。黄昏のボッチです。私は、元気にしてましたが、皆様も元気でしたか?今回は私の受験時代の選択科目日本史について語っていきたいと思います。 1.日本史は高3からでOK 日本史だけでなく、選択科目全体にいえることですが、配点が低い。…

陰キャボッチでもリア充になりたい!! 【顔・容姿編】プチ整形の勧め(涙袋ヒアルロン酸注入)

こんにちは!黄昏のボッチです。久々の投稿です。GW一週間お疲れ様でした。私も疲れました。マジで。さて、本題ですが、今日はヒアルロン酸注入について書きたいと思います。それではレッツゴー!! 1.涙袋ほしい。 元々涙袋がある人ならともかく、ない人…

陰キャボッチでもリア充になりたい!! ~【勉強】国語の得点源古文攻略part2~

こんにちは!黄昏のボッチです。今回は前回の続きを書いていきたいと思います。それではレッツゴー! 1.短くて簡単なものから徐々に 簡単な問題集から徐々にレベルを上げていきましょう。英語や現代文と違って多読することも意味を持ちます。なぜならそれ…

陰キャボッチでもリア充になりたい!! ~【勉強】国語の得点源古文攻略

こんにちは!黄昏のボッチです。今日は、古文について解説していきます。古文って最初全然わからんくて、つまんないし、得点も伸びなくて中々つらい科目ですよね。ただ古文は攻略すれば国語の大きな得点源になるので是非勉強してほしいところです。 1.まず…

陰キャボッチでもリア充になりたい!! ~【勉強】できる現現代文

こんにちは!黄昏のボッチです。最近資格の勉強続けてるので勉強編の記事モチベが高いです。今回から国語について解説していきます。それでは、レッツゴー! 1.国語は点数が安定しにくい!? 全教科で一番点数にぶれがある教科といえば国語ではないでしょ…

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~勉強編 使える英語(リスニング)⑤~

こんにちは!黄昏のボッチです。今回は、リスニング編です。共通テストの配点が変わり、リスニングの重要性が増しましたね。 1.リスニングは遊び感覚で 共通テストの過去問解いて、傾向慣れるのはもちろん大事なのですが、勉強勉強と普段から根詰めないほ…

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~勉強編 使える英語(英語長文)④~

こんにちは!黄昏のボッチです。英語第四段目は、大学受験の必須級英語長文です。なんとなく問題だけ解いていませんか?それだとせっかくお金出して買った問題集が無駄になってしまいますよ。それでは本編へレッツゴー! 1.次から次へとやるスタイルは意味…

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~勉強編 使える英語(英語構文)③~

こんにちは!今日は、晴れてて気分がいいですね。でも受験生は変わらず勉強しないと。中日なので仕事の人も多そうですし。ちなみに私は今記事を書いているように休みです。そんなことは置いといて本題へレッツゴー! 1.意外と抜けがちな英語構文 単語とか…

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~勉強編 使える英語(文法)②~

こんにちは!お久しぶりです。GWでまったり一生昼寝してたので久々の投稿になります。申し訳ございません。それではレッツゴー 1.英語の基礎英文法 前回は、単語中心に見ていきましたが。単語と並んで基礎とされる文法。難関校では、文法単体で問題を聞か…