陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~勉強編 使える英語(英語構文)③~

 こんにちは!今日は、晴れてて気分がいいですね。でも受験生は変わらず勉強しないと。中日なので仕事の人も多そうですし。ちなみに私は今記事を書いているように休みです。そんなことは置いといて本題へレッツゴー!

 

1.意外と抜けがちな英語構文

 単語とか文法とかはみんなやっているので、自分も同じようにやろうと思うのですが、英語構文って意外と抜けがちでやる意味もわからないって人も中にはいたり。正直日東駒専以下を受ける方は絶対いらないです。

 

2.じっくりやりすぎないぐらいでよい

 正直、根詰めて英語勉強したいなら大学の英米語学科入った方がいいです。受験を志望校にいくための手段としてみるなら、ほえーこんなのあるんだぐらいで充分です。長文で詰まって構文がわからなくなったら見返すイメージで。

 

3.有名本をチョイス

 構文の参考書良本たくさんあるのですが、全部文一辺倒みたいなのは受験生には読みにくいので無難なのを紹介します。受験生ならだれでも知ってる名著ですが、一単元ずつ区切られててCDまでついてるわりに安いので非常におすすめです。

 

4.文法ほどではないですが。。

 構文の講義もたくさんあります。正直構文って長文の中で瞬時に見抜くものなので、講義聞いて理解したほうが早いんですよね。単語とか熟語みたいに覚えるしかないっていうのは別ですが、時短できるとこはしましょう。