陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~【お金】 スワップで利息生活~

 こんにちは!黄昏のボッチです。いやとてもお久しぶりですね。夏バテダウンしてました。ごめんなさい。今日は趣向を変えて、中長期的にお金を稼ぐという意味でスワップポイントを紹介します。

 

1.スワップポイントとは・・・

 FXにおいて各国の金利差により、お金が増えたり減ったりするものです。例えば日本はマイナス金利なので、基本は外国通貨を買うことで、スワップポイントが得られます。逆に売りから入ればスワップポイントを払うことになります。

 

2.スワップポイントで稼ぐのはダメ??

 スワップポイントはFXトレーダーの間ではあくまでおまけです。それもそのはず10000通貨ドルを買った場合でも一日に100円もつきません。1日で大きく動く日であれば1円以上動くため10000円の上下があります。つまりは微々たるものなのです。

 

3.スワップポイントで稼ぐために必要なこと

 できる限り、値動きが小さくボラリティの低い通貨ペアがいいですね。その分、少ないお金で運用できるので。お金がたくさんあればぶっちゃけボラリティ関係なく運用できますけど。(笑)

 

4.自動FXならチャートを見なくてもOK!!

 アイネット証券のループイフダンならレンジと売り買い選ぶだけであとは勝手に運用してくれます。大体どの通貨ペアでどれくらいのボラリティがあるか必要資金はいくら 書いてくれているのでバーストすることはないですね。30万円あれば月1万円ぐらいはスワップ込みで稼げます。

 

inet-sec.co.jp

 

5.普通預金よりスワップポイント

 低金利時代。利息よりも高いスワップポイントで資産運用しませんか?