陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

【雑談】街コン参加はありなし?

 こんにちは!黄昏のボッチです。今回は、街コンについて解説していきます。

 

1.街コンとは・・・

 簡単に言えば、会社が会場と内容をセッティングしてくれる合コンですね。アプリよりも直で最初からやり取りしている分、話も早いですし、目的も恋人や結婚相手のことがおおいので出会いやすいのがメリットです。また一人参加限定など参加しやすいイベントもたくさんあります。

 

2.デメリットは・・・

 2つあると思います。一つは値段が高いことです。大体安くて1回安くて5,000円、高くて10,000円とマッチングアプリ1か月分の金額になります。また、マッチングアプリと同様極端に男女のバランスが悪いことがあるのも欠点です。

 

3.実際いってみた感想

 私も昔、学生のころ街コンに参加してみました。その時は学生限定的なイベントでしたね。というか学生ならそれじゃないとそもそも見向きもされないですが。10名男9名女って感じで個室で一人ずつ話せる感じでした。軽食や飲み物も多少あり、最後にマッチしたい女性と自分の連絡先を紙に書いて渡します。

 マッチはしましたし、アプリよりも出会いという面ではいいと思いました。

 

4.終わりに

 少し短いですがいかがでしたか?魅力が伝わったら幸いです。

machicon.jp