陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~【学力】⑧本番に弱い人の対策~

  閲覧ありがとうございます。黄昏のボッチです。今回は、受験シーズン真っ只中と

 

いうことで、本番に弱い人の受験の向き合い方について語っていこうと思います。

 

1.焦る・・

 私も経験がありました。わからない問題ばかり、、時間がない。さっきの科目全然

 

できなかったなど様々な不安に押しつぶされますよね。特に浪人生は後がないので猶更

 

です。

 

2.対策

(1)併願校を受験して抑えの合格をとる。

  単純ですが、効果的です。やはり安心感があることで本命の試験も向き合えますか

  ら。

 

(2)私立なら本命の大学複数回、複数学部受ける

  数打ち当たる戦法です。合格ラインいくか行かないかのレベルの人であれば複数回

  受験することで、受かる確率をぐっど上げることができます。まあ欠点とすれば疲

  れるのとお金かかることですね。  

 

(3)マークならとりあえず全部埋める、記述もとりあえず全部書く

  何も書かなければただの0。それならば何か書いておいたほうがずっと得です。

 
(4)校門前で配っている出題ポイントや解答速報はもらわない

  不安が増すだけです。カイロやお菓子なら貰ってもいいと思います。

 

(5)カフェイン飲料を摂取する

  おなか痛くなる人はやめたほうがいいですが、私はレッドブル飲むと

  力が増しました。

 

3.終わりに

 いかがでしたでしょうか?受験には運も必要です。悲観せず最後まであきらめず

 

頑張りましょう。その先にあるリア充ライフに向けて。それでは、また次回の記事でお

 

会いしましょう。バイバイ。