陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~雑談20 無駄にしない学生の春休みの過ごし方~

 こんにちは!黄昏のボッチです。お久しぶりです。寒くて更新止まっててすみませ

 

ん。さて、学生さんはそろそろテストが終わり、休みをエンジョイしてるころでしょう

 

か?今年もというべきか、コロナ渦で少し行動が制限されてしまう中ですが、長い休み

 

は人生の中であっという間なので是非楽しんでもらいたいものですね。

f:id:aiicerozen:20220211145213p:plain

1.筆者の学生時代の長期休み

 私は、どんな休みの過ごし方をしていたかといえば、一生家で引きこもって、ポケモ

 

ンの孵化厳選してましたね。いやあの時はとても楽しかったのですが、振り返ると絶望

 

しかないですね。周りが恋人や友達と遊ぶ中、一人でポケモンやってるのですから。

f:id:aiicerozen:20220211145331p:plain

2.ほどほどに自分磨きをしよう

 個人的に長期休みで一番やる価値のあるものは、海外に行くことだと思っているので

 

すが、それが現状できないので他のものを考えてみます。

 

(1)整形

  整形には、ダウンタイムがあるものが多いので、やるなら長期休暇をおすすめしま

 

 す。学生なら割引が効くものもあるので、是非貯めたバイト代であか抜けて年度初め

 

 に驚かせてやりましょう。

 

 

(2)リゾートバイト

  ガッツリ稼げる上に、食事と寝床は確保されるので、めちゃくちゃお金たまりま

 

 す。陰キャにはいきなりしらん人らと寝食を共に働くのでつらいですが、逃げられな

 

 いので無理矢理にでもコミュ力が上がります。ワンちゃん恋人もできるかも!!

 

 

(3)免許合宿

  運転免許証は、車乗らなくても必須とも呼べる代物です。春休みは込み合うので、

 

 通いの自動車学校では、車に乗れず卒業までに2~3か月早くともかかりますが

 

(筆者が下手だったので7か月ww)通いなら2週間です。軽く旅行したついでに免許

 

 もとれるので非常にお得です。