陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!! ~新入社員必見 入社式前に辞めた男の末路~

 こんにちは!黄昏のボッチです。今回は私の昔話を書いていこうと思います。新入社員はもうすぐGWこの辺りから辞めたくなることが増えてくると思われるのでこれを見て考えていただければと思います。

 

1.大学4年生6月内定でも。。。

 一般的に就活解禁と呼ばれる6月にはボッチたる筆者でも内定を保持していました。別にすごく大手とかやりたいことってわけでもなかったのですが、ともかく内定を得て、遊ぶことしか考えていませんでした。

 

2.大学4年生3月動く。。

 卒業式も終わりいよいよ就職かーと周りも新生活に向け準備を進める中私がとった行動は、なんと退職代行への電話でした。なぜ辞めようと思ったか?といわれると漠然とした答えしか言えません。ほんとに特に考えもなく直前でなんとなくその会社に入りたくなくなったのです。入社式前ついに退職代行から電話が行われ無事内定辞退。(笑)

人事の人はなんて思ったでしょうね。まあ今となってはどうでもいいことですが。一応同じようにきちんとした退職代行使いたいって人のためにリンク貼っときますね。

 

naiteizitai.com

 

3.就職浪人。コロナ渦の影響

 コロナ前は、就職市場も売り手市場でなんとかなるだろと高を括って再就活をスタートさせましたが、コロナでまず面接が受けられない。またそもそもなんで卒業後に就職できなかったの?とうこの問に対する正しい受け答えができず連戦連敗。一生ニートかフリーターを覚悟しましたね。

4.なんとか。。

 いろいろあって、なんとか正社員で就職できました。もしその過程とかを知りたい場合は、ココナラで出品してるので下記リンクからお買い求めください。

既卒就活を成功させます 既卒・第二新卒のかたへ向けた商品です。

 

5.終わりに

 すぐにやめることの危険性がわかっていただけたでしょうか?仮に仕事があったとしても安く買いたたかれてまたすぐ辞めるそんな循環になってしまうことも。最初の1年乗り切れば意外とそのあとは、2年3年と続けられますよ。