陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~雑談20. ソシャゲの課金について~

 お久しぶりです。黄昏のボッチです。最近モチベが下がってて更新できておりません

 

でした。ですが、ブログを書くこと自体は楽しいので是非反応くれたらうれしいです。

 

今回はソシャゲ課金について書いていきます。

 

1.ソシャゲ課金の過去

 今でこそ、スマホアプリゲームはほとんどプレイしていませんが、昔はそれなりに課

 

金していました。一番課金したのは「ガールフレンド(仮)」というゲーム。皆さんは

 

知っていますか?今の中高生は知らないかもしれませんね。私が中学生、高校生のころ

 

テレビCMでめちゃくちゃやってました。課金額は多分10万ぐらいはいったかなー

 

と。

 

2.ソシャゲ課金の怖さ

 ソシャゲで課金するのはほとんどのプレイヤーは強くなりたい、かっこいい、可愛い

 

装備が欲しいなどごく単純な理由だと思います。しかし怖いのはガチャをぽちっと一回

 

タップするたびに何千円ものお金が飛んでいくところです。ちびっ子にクレジットカー

 

ド連動してるスマホなどあたえちゃだめですよ。

 

3.いづれ気づく無意味さ

 人が何にお金を使おうが、その人の勝手なので私のようなものが口をはさむのは

 

どうかと思いますが、ゲームに課金するのは本当に意味のないことだと思います。なぜ

 

ならゲームに飽きても課金したからと続けざる得ないかもしれないですし、ゲーム自体

 

が廃れていく可能性もあります。そしてゲーム課金には残るものがデータだけ。それも

 

ゲームの配信が終了すれば何も残りません。ゲームは無課金で遊びましょう。

 

4.どうしてもという場合

 それでも少しは課金アイテムが欲しいという人は、是非お小遣いアプリを利用して

 

みてください。クレジットカード発行など高額案件もありますし、無料で課金ができま

 

すよ。いずれ飽きるのであれば無料で課金したほうが断然お得です。

pc.moppy.jp

 

紹介IDでポイントゲット→D9f9e1fe

 

 今回はここまでです。また次回の記事でお会いしましょう。バイバイ。