陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~雑談26 ワールドカップの組み分けに思うこと~

 こんにちは!黄昏のボッチです。ついてワールドカップの予選の組み分けが決まりましたね。結果は・・・知っての通り強豪2国を交えた日本にとっては、つらい組み合わせ。まあベトナムに引き分けたのも原因ですが。。

 

f:id:aiicerozen:20220403112211j:plain

 

 逆にどの組み合わせなら勝てそうですか?ぱっと見Fですかね。モロッコと入れ替わりならワンちゃんいけそう。ただし、どこの組み合わせでもきついことに変わりありませんね。

 

 ドイツは、前回予選敗退という安定感抜群のチームにしては、いろいろあったこともありますがダメダメでしたね。その反動もあるので弱小日本でも油断はしないと思います。しかも初戦。ドイツにとってもスペインは勝てるか微妙な相手ではありますから日本は何がなんでも勝たなくてはなりませんしね。

 

 日本は、ドイツに勝つには、もう運よく前回のコロンビア戦のようなことがないと無理でしょうね。ドイツのは多分正直勝てるビジョンが浮かびません。

 

 コスタリカVSニュージーランドの勝者ここも厳しくとも絶対に勝たなくてはなりません。ここで勝って1勝1敗

 

 最後のスペインですが、個人的にドイツよりはまだ可能性があるのではと思っています。ここで引き分ければ、1勝1敗1分ですからワンちゃん2位通過できるのではというとても楽観視した予測です。

 

 ともあれ、コロナが落ち着きみんなでワイワイ観戦できるといいですね。(私は、もちろんボッチ観戦です。)