陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~雑談18 空気の読み方~

 こんにちは!黄昏のボッチです。突然ですが、あなたは空気を読むのが上手ですか?

 

空気を読める人はもてる、人気者になれる、コミュニティでの評価もUPといいことしか

 

ありません。

 

1.話す前にまず観察

 まず人をよく観察しましょう。AさんはBさんと話してるときは、テンション高いなと

 

か、逆にCさんと話してるときはぶっきらぼうだなとか。誰が好きで誰が嫌いかなど大

 

まかに把握することが大事です。またこれをいわれると喜ぶやこれをするときれるなど

 

も観察の中で考えていきましょう。ボッチでも観察眼は養えます。

 

2.Let's Try

  ここからは、当たって砕けろの精神でいろんな場面でコミュニケーションをとってき

 

ましょう。その中で時たま地雷をひきつつ、状況判断ができてくると思います。失敗で

 

人間関係が崩れてしまうこともあるかもしれません。しかし人間なんて山ほどいます。

 

 

3.おわりに

 いかがでしたでしょうか?私は、ボッチで仕事もできないのに立ち回りだけで社内で

 

は一定ポジションを築き、安定社会人ライフを送っています。(彼女はいませんが)

 

空気が読める人になって、リア充を目指しましょう。