陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~雑談4 宝くじ買いますか~

 こんにちは!今回は、雑談回の話題は最近年末ジャンボが発売された宝くじです!

 

皆さんは宝くじ買ってますか?私は買ったり買わなかったりです。

f:id:aiicerozen:20211129215747p:plain

1.宝くじの還元率

 大体47%といわれていますね。まあ私は300円しか出したことないので。還元率10%

 

ですので体感はもっと低いかもしれません。

 

f:id:aiicerozen:20211129214256j:plain

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/c-zaisei/takarakuji.html

 

2.社会貢献になる!!

 公共事業に40%程度使われているので、仮に当たらなくても寄付したと考えれば

 

10億円の夢と並んで、気分がよくなれるのでないでしょうか?

 

3.当たりは1ユニットに1本

 この確率よく雷に打たれる確率より低いなんて言われますよね。

 

2021年年末ジャンボ 当たりくじ本数

等級 当選金 本数 当選確率
1等 7億円 22本 1/2000万
1等前後賞 1億5千万円 44本 1/1000万
1等組違い 10万円 4378本 199/2000万
2等 1千万円 88本 1/500万
3等 100万円 880本 1/50万
4等 5万円 44000本 1/1万
5等 1万円 132万本 3/1000
6等 3000円 440万本 1/100
7等 300円 4400万本 1/10

 

4.世界のすごい宝くじ

 私が海外を旅行していた時に出会った衝撃的な宝くじが5,000人に1人が億万長者

 

になれるなんともびっくりなくじです。買えるのはドバイ空港やアブダビ空港など

 

その1枚の価格もびっくり。なんと3万円。まあそれでも日本の宝くじよりは圧倒的

 

に期待値高いので、お立ち寄りの際はチャレンジしてみては?

f:id:aiicerozen:20211111222508p:plain

5,それでも買わなきゃ当たらない

 エンタメ性、話題性に優れた宝くじ。お金に余裕があれば、是非チャレンジしてみて

 

は?風水や吉方位を勉強するとご利益あるかも。では本日の記事はここまでです。

 

また次の記事でお会いしましょう。バイバイ。