陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!!~雑談14 明日から仕事 ~

こんにちは!黄昏のボッチです。明日から仕事です。今日からの方もいるかもしれませ

 

んね。皆さん分かります。絶望ですよね。学生さんはまだまだ休みが続きますよね。

 

うらやましい。今日は年明けの仕事嫌なことあるあるまとめてみました。

f:id:aiicerozen:20211216214736p:plain

 

1.上司一人ひとりに挨拶する。

 朝ついたら上司一人ひとりにあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願

 

いいたします。と挨拶するあれ、ゆとり世代の私からしたら普通にいらんし、自分が

 

上司になってやられてもなんもうれしくないです。

 

2.年明け一発目の飲み会

 これも飲み会嫌いのボッチからすれば、断固拒否なイベントですね、やりたいやつは

 

かってにやっててほしい。

 

3.一発目から残業

 年明け初日出勤ぐらいは定時で帰りたいですよね。

 

4.今年度の抱負を述べる

 これはやる会社とやらない会社あるかもしれません。抱負はTwitterにでも書くので

 

それ見てくださいといいたくなる。

 

5.年末年始のつまらないエピソードを聞かされる

 家族でどこ行ったとかここのご飯がおいしかったとか聞いてもないのにべらべら話し

 

てくる人いますよね。話聞いてほしかったらキャバクラにでも行けばいいのに・・・

 

6.終わりに

 今回は愚痴になってしまいましたね。すみません。でも仕事頑張ってすこしでも早く

 

一人暮らししたい夢あるので明日から頑張ります。新年あったら便利オフィスグッズ

 

紹介しておきます。よかったら使ってみてくださいね。