陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!! ~14.ストレスと付き合う~

 閲覧ありがとうございます。今回は、ストレスについて考えていきたいと思います。

 

というのも先日、電車内で変な男が女性の方に鞄当たった当たらない等でネチネチ

 

と因縁をつけていて軽いトラブルになっていたのを目撃したからです。ほかにも昨今

 

ストレスを起因とした事件って結構起きてますよね。私も病期を何度も経験してるので

 

1.ノンストレスがいいわけではない。

 ストレスが全くないというのは一見最高に感じますが、実はそうではありません。

 

私の病期の何回かはこのノンストレスからきています。というのも何の努力もしなくて

 

もそれなりに食べていけるし、会社の人やほかの人にも気を使われてる。ただし、人生

 

においての刺激が全くなく、仕事のモチベーションも上がらなければ、生きてる意味す

 

ら感じなくなってしまします。

 

f:id:aiicerozen:20211214213929p:plain

 

2.過度なストレスを抱えた人がすべきこと 

ストレス解消法は人それぞれ違います。人に勧められているからと無理にそのストレ

 

ス解消法をマスターする必要はありません。

 

 (1)旅行する。

  まだ見ぬ世界、リラックスできる温泉といった場所に行くこと。私は、病んだ時

 

ヨーロッパを旅行します。特にパリはいいですよ。あの素敵空間に1週間もいれば大抵

 

の悩みはどうでもよくなります。海外でなくても日本国内にも自分の知らなかった景色

 

ってたくさんあります。Go Toキャンペーンでなくとも今は各社とても旅行を安くし

 

いるのでおすすめです。

 

 (2)ギャンブル

  私は、ギャンブルは推奨派ではありませんし、お金は長期的に見れば確実に減る

 

者だと思っています。ただし、娯楽として限ればお金が増えたり減ったりのハラハラド

 

キドキは他に変えられないコンテンツだと思っています。私もまだ競馬や競輪などは

 

見たことはあるのですが、賭けたことないので次病むことがあったらやってみたい

 

です。

 

 (3)ボランティア

  私、心が狭い人間なのでなぜ無給で働くんだ、頭どうなってるのと思ってた時期

 

もあったのですが、一度地域の清掃ボランティアに参加して考え方が変わりました。

 

地域の人との交流や小さなことで感謝される喜びはお金を得ても満たされない幸せで

 

した。そういった経験はぐっとストレス度を引き下げますよ。

f:id:aiicerozen:20211214214133p:plain

 

3.おわりに

 いかがでしたでしょうか?少しは参考になったでしょうか?これはあくまで一例なの

 

でこれだと思えるストレス解消法見つけられると人生楽しくなりますし、つまらないこ

 

とで人に当たり散らすこともなくなりますよ。ではまた次回の記事でお会いしましょ

 

う。バイバイ。