陰キャボッチでもリア充になりたい!!

ボッチから成り上がりたい人はこちらへどうぞ

陰キャボッチでもリア充になりたい!! ~10.【お金】②お金持ちとは~

 こんにちは!黄昏のボッチです。今回は、シリーズの目標である金持ちについて

 

記事を書いていきたいと思います。それでは本編へレッツゴー!

 

1.お金持ちとは

 まずこのブログでのお金持ちの定義を決めたいと思います。

 

f:id:aiicerozen:20211202213108g:plain

NRIによる2017年の統計データ

 この数字は、預金、株、債券、保険などすべての金融資産を含めた数字です。

 

私は、このうち富裕層以上、つまり上位2.5%よりも上をお金持ちと定義します。

 

2.サラリーマンでは億万長者にはなれない!?

 日本の平均年収は約436万円(2021年度現在)。22歳で大学を出てから60歳まで働く

 

とすると約1億6500万円。このうち約4,500万円あまりは、社会保険料や税金に消え、

 

当然生きていくための支出を引けば平均では生涯働いても無理でしょう。しかもサラリ

 

ーマンには税金も少なくする手立てがほとんどありません。

f:id:aiicerozen:20211202215902p:plain

3.サラリーマンで億万長者を目指すなら外資系金融一択!?

 サラリーマンで破格の収入が得られる外資系金融。1年目から1,000万も珍しくなく

 

億越えの年収もうじゃうじゃいる異様な会社です。もちろん、簡単には入社できません

 

し、日系のように成果を出さなくても生き残れる環境でもありません。しかしサラリー

 

マンで金持ちを目指すなら一番現実的な方法とも言えます。

 

4.お金持ちはフリーランスや自由業、経営者が多い

 お金持ちは医者や弁護士といった特殊な資格を持つ職業を除くなら自由業やフリーラ

 

ンス、会社経営者が多いです。つまり独立して成功した者が、お金持ちへと成り上がっ

 

ているわけです。自分の得意を生かした人、時代の先を読んだ人、成功体験は様々です

 

が、お金持ちになるにはここを目指すべきだと私は考えます。

 

f:id:aiicerozen:20211202215919p:plain

5.おわりに

 いかがでしょうか。簡単にはお金持ちになれないことは再確認できたと思います。

 

しかし、リア充になるためにそして人生を豊かにするためにお金は切っても切り離せ

 

ません。次回の記事では年代別でお金持ちになるためにやるべきことを書いていきま

 

す。それではまた次回の記事で会いましょう。バイバイ。